こどものむし歯って本当にかわいそう・・。どうしたらいいの?

泣き叫びながら歯医者の診察室へ入っていく我が子をみると胸が張り裂けそうですよね。こどものむし歯って本当にかわいそうです。 どうしたら、繰り返してしまうむし歯を止める事が出来るのでしょうか。

笑気吸入鎮静法とは

我が子が、泣き叫びながら
歯医者に通っていたら、親としてとても辛いですよね。

最近の小児歯科には
『笑気吸入鎮静法』という治療法があります。

鼻から、酸素と笑気の混合ガスを吸引することで、
緊張がほぐれてリラックスした状態になり
気持ちよく治療が受けられるというものです。

副作用もなく
安心、安全といわれています。

こどもが、歯医者と治療を怖がり
暴れてしまっては、口の中を怪我してしまう恐れがあります。

それに、押さえつけられながらの治療では、
子供のトラウマになってしまいそうで
心配ですよね。

笑気吸入鎮静法を使って
こどもが、すこしでも楽に治療ができるのなら
この治療法を受けさせてあげた方がいいのかもしれません。

こどもが、歯医者を怖がり治療を嫌がっているのなら
かかりつけの歯医者さんにこの治療法を
してもらえないか相談すると良いでしょう。