こどものむし歯って本当にかわいそう・・。どうしたらいいの?

泣き叫びながら歯医者の診察室へ入っていく我が子をみると胸が張り裂けそうですよね。こどものむし歯って本当にかわいそうです。 どうしたら、繰り返してしまうむし歯を止める事が出来るのでしょうか。

市販の歯磨き粉は、危険なの?

『歯磨き粉を口に入れるな』という言葉を
ご存知ですか?

アメリカで900万部売れたという本に
書かれていたものです。

結構、衝撃的なことばですよね。

市販の歯磨き粉に含まれる成分が
健康を害しているというものです。

アメリカでは、子供の脳に悪影響があるからと
16歳までは、一般の歯磨き粉を使えないそうなんです。

確かに
一般的な歯磨き粉には、界面活性剤や保存料、発泡剤など
身体に悪そうな成分が、入っていますよね。

歯磨き粉は、口に入れるものですから
特に子供が使う歯磨き粉には、成分も気を付けて
選んであげたいですね。